Picky-Pics でデザインしたチラシをそのままネットで印刷

自分がデザインしたチラシが完成して配布するとき、印刷はどうしていますか?

部数が少ないときにはパソコンのプリンターで必要部数を印刷してしまうでしょう。ちょっと量が多くなると、1部だけ印刷して残りはコンビニや100円ショップなどのコピー機でコピーするのではないでしょうか。

街中の印刷屋さんに出かけて印刷を依頼する、というところまでは、依頼の仕方や料金などが気になってなかなか進まないかもしれません。

ネットで一気通貫

ネット印刷でお馴染みのラクスル では、この2017年5月にWebサイトをアップデートして「オンラインデザイン」のページを追加しました。

テンプレートを選んで進めて行くと、ラクスル の Webサイトなのに Picky-Pics の編集画面が現れて、すぐにデザイン作成を開始できます。

まだ数は少ないですが「スポーツ」カテゴリーに4つほどテンプレートがありました。他のカテゴリーでもデザインが気に入ったものがあればそれから作成してOKですし、「白紙から作成する」を選んで一から作成することもできます。

完成したら、「デザイン完了・入稿」ボタンから印刷発注できるようになっています。

気になるお値段は?!

ラクスル のWebサイトで、

  • 商品一覧 -> チラシ・フライヤー印刷 -> A4サイズ

と辿って、印刷部数と印刷所要日数の組み合わせを見てみます。印刷に日数をかけられるほど安くなり、最長10営業日ならば、100部で 700円 (税別, 5月31日時点)です。

コンビニや100円ショップでのコピー料金や、パソコン用プリンターのインクカートリッジ消費分から換算したコストと比較して、十分検討に値すると思います。

広告